| |
.. | | 1 |
.. | | 3 |
.. | .. | | 5 |
.. | .. | .. | | 5 |
.. | .. | .. | .. | (1) 3Dディスプレイ/3D対応アプリケーションの定義 | . |
| . |
| 5 |
.. | .. | .. | .. | | 5 |
.. | .. | .. | .. | | 5 |
.. | .. | .. | | 6 |
.. | .. | .. | | 7 |
.. | .. | 2.業界構造及び主要アプリケーションにおけるアライアンス動向 | . |
| . |
| 9 |
.. | .. | .. | | 9 |
.. | .. | .. | | 10 |
.. | .. | .. | .. | (1)デジタルTV/テレビ放送⇔映像配信サービス | . |
| . |
| 10 |
.. | .. | .. | .. | | 11 |
.. | .. | .. | .. | | 12 |
.. | .. | .. | .. | | 12 |
.. | .. | .. | .. | | 13 |
.. | .. | | 14 |
.. | .. | .. | | 14 |
.. | .. | .. | | 15 |
.. | .. | .. | | 17 |
.. | .. | .. | | 18 |
.. | .. | .. | .. | (1)方式別競合状況と採用アプリケーション機器(コスト/サイズ別) | . |
| . |
| 18 |
.. | .. | .. | .. | | 19 |
.. | .. | .. | | 20 |
.. | .. | .. | | 21 |
.. | .. | | 22 |
.. | .. | .. | 1)アプリケーション機器別市場規模及び3D対応率推移 | . |
| . |
| 22 |
.. | .. | .. | | 25 |
.. | .. | .. | .. | | 25 |
.. | .. | .. | .. | | 25 |
.. | .. | .. | 3)アプリケーション別主要用途/コンテンツ及びサービス動向 | . |
| . |
| 26 |
.. | .. | .. | | 27 |
.. | .. | .. | | 28 |
.. | .. | .. | | 29 |
.. | .. | | 30 |
.. | .. | .. | | 30 |
.. | .. | .. | | 31 |
.. | .. | .. | | 32 |
.. | .. | .. | .. | | 32 |
.. | .. | .. | .. | | 32 |
.. | .. | .. | .. | | 33 |
.. | .. | .. | 4)アプリケーション機器3D化との関連性 ※国内市場対象 | . |
| . |
| 33 |
.. | .. | .. | | 34 |
.. | .. | .. | .. | | 34 |
.. | .. | .. | .. | | 34 |
.. | .. | .. | | 35 |
.. | .. | 6.世界市場における主要3D製品/コンテンツの需要・普及動向 | . |
| . |
| 36 |
.. | .. | .. | | 36 |
.. | .. | .. | | 37 |
.. | .. | .. | | 38 |
.. | .. | | 39 |
.. | .. | .. | | 39 |
.. | .. | .. | 2)3D対応TVにおける互換性・規格化・圧縮技術動向 | . |
| . |
| 40 |
.. | .. | .. | .. | | 40 |
.. | .. | .. | .. | | 40 |
.. | .. | .. | 3)3Dコンテンツ製作から配信・販売までの流れと課題 | . |
| . |
| 41 |
.. | .. | | 42 |
.. | .. | .. | | 42 |
.. | .. | .. | .. | | 42 |
.. | .. | .. | .. | (2)調査対象3Dディスプレイ/アプリケーション機器メーカー13社の事業比較 | . |
| . |
| 42 |
.. | .. | .. | 2)調査対象3Dディスプレイ/アプリケーション機器メーカーの事業展開 | . |
| . |
| 43 |
.. | .. | .. | .. | | 43 |
.. | .. | .. | .. | | 45 |
.. | .. | .. | .. | | 47 |
.. | .. | .. | .. | | 49 |
.. | .. | .. | | 51 |
.. | .. | .. | .. | | 51 |
.. | .. | .. | .. | | 52 |
.. | .. | .. | .. | (3)有望用途/コンテンツ及び課題/問題点に関する見解 | . |
| . |
| 53 |
.. | .. | .. | .. | | 54 |
| |
.. | | 55 |
.. | .. | 1.3Dディスプレイ/関連デバイス市場規模推移(数量/金額:2009年~2015年、2020年) | . |
| . |
| 57 |
.. | .. | .. | | 57 |
.. | .. | .. | | 59 |
.. | .. | 2.アプリケーション機器市場(数量/金額:2009年~2015年、2020年) | . |
| . |
| 60 |
.. | .. | .. | | 60 |
.. | .. | .. | | 63 |
.. | .. | .. | | 66 |
.. | .. | 3.アプリケーション機器別メーカーシェア(2010年:全体市場及び内3D対応) | . |
| . |
| 67 |
| |
.. | | 69 |
.. | .. | ■Ⅱ-1.3Dディスプレイ/関連デバイス市場 | . |
| . |
| 71 |
.. | .. | .. | | 73 |
.. | .. | .. | | 77 |
.. | .. | .. | | 81 |
.. | .. | .. | | 85 |
.. | .. | .. | | 89 |
.. | .. | .. | | 93 |
.. | .. | .. | | 98 |
.. | .. | .. | | 102 |
.. | .. | .. | Ⅱ-1-9. グラフィックボード/グラフィックチップ | . |
| . |
| 107 |
.. | .. | .. | | 110 |
.. | .. | .. | | 112 |
| |
.. | .. | | 115 |
.. | .. | .. | | 117 |
.. | .. | .. | | 123 |
.. | .. | .. | | 128 |
.. | .. | .. | | 134 |
.. | .. | .. | | 139 |
.. | .. | .. | Ⅱ-2-6. Blu-ray Discプレーヤー/レコーダー | . |
| . |
| 144 |
.. | .. | .. | Ⅱ-2-7. カーナビゲーションシステム/PND | . |
| . |
| 149 |
.. | .. | .. | | 153 |
.. | .. | .. | | 158 |
.. | .. | .. | | 162 |
.. | .. | .. | | 167 |
.. | .. | .. | | 174 |
.. | .. | .. | | 178 |
.. | .. | .. | | 182 |
.. | .. | .. | | 186 |
| |
.. | .. | | 191 |
.. | .. | .. | | 193 |
.. | .. | .. | | 197 |
.. | .. | .. | | 204 |
.. | .. | .. | Ⅱ-3-4. オンラインゲーム(PC・モバイル) | . |
| . |
| 208 |
.. | .. | .. | | 212 |
.. | .. | .. | | 215 |
.. | .. | .. | | 218 |
.. | .. | .. | | 222 |
.. | .. | .. | | 224 |
.. | .. | .. | | 227 |
| |
.. | | 231 |
.. | .. | | 233 |
.. | .. | .. | | 235 |
.. | .. | .. | | 238 |
.. | .. | .. | | 241 |
.. | .. | .. | | 245 |
.. | .. | .. | Ⅲ-1-5. ㈱ソニー・コンピュータエンタテインメント | . |
| . |
| 249 |
.. | .. | .. | | 252 |
.. | .. | .. | | 255 |
.. | .. | .. | | 258 |
.. | .. | .. | | 262 |
.. | .. | .. | | 266 |
.. | .. | .. | | 269 |
.. | .. | .. | Ⅲ-1-12.Samsung Electronics | . |
| . |
| 272 |
.. | .. | .. | | 276 |
| |
.. | .. | | 281 |
.. | .. | .. | | 283 |
.. | .. | .. | | 285 |
.. | .. | .. | Ⅲ-2-3.オリンパスビジュアルコミュニケーションズ㈱ | . |
| . |
| 287 |
.. | .. | .. | | 289 |
.. | .. | .. | | 291 |
.. | .. | .. | | 293 |
.. | .. | .. | | 295 |
| |
| |